美容雑記

オイルは美容の強い味方です。

最近、美容にオイルを取り入れています。

スキンケアの最後に薄くまくをするようにして塗ります。翌日肌がしっとりしているのがわかるんです。

つけたスキンケアが蒸発することなく、しっかりと保湿してくれているんだなと実感しています。

最近ではスキンケアの前につけるブースターオイルなどもあるので、これからも冬はスキンケアの前にも

オイルをつけたいとおもいます。

15また、全身にもつけています。オイルはちょっと伸びが悪いので体をふく前のまだ水滴が肌に残った状態で

塗ります。するする伸びて気持ちいいです。最後に軽くタオルドライします。

気になるところには二回重ね塗りするようにしています。翌日のしっとり感は本当に感動ものです。

他にもホホバオイルなどのさらっとしたタイプのオイルは頭皮にもつけるようにしています。

頭皮マッサージをよくするのですが、そのときに手の指に十分にホホバオイルを馴染ませて行います。

指のすべりもよくなりますし、頭皮の血行もよくなっているように思います。

フケ防止にもなります。

たまにココナッツオイルをコーヒーに混ぜて飲んだりして体の内側からもケアするようにしています。

肌の保湿にしても良し、摂取してもよし、とにっかうオイルって万能だなっておもいます。

現在家にはボディーオイル、スキンケアオイル、ココナッツオイルといろいろと揃っています。

これからもよいのが出たらまた購入していきたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です